5 SIMPLE STATEMENTS ABOUT 子育て 悩み EXPLAINED

5 Simple Statements About 子育て 悩み Explained

5 Simple Statements About 子育て 悩み Explained

Blog Article

子育てに関する考え方の違いは、夫婦間や親子間で浮き彫りになることがあります。

そして心に抱えたもやもやを吐き出す場所がなく悩んでいる人もたくさんいます。

子育てのことで壁にぶつかったり、悩んでしまったりしたときに誰かに相談できていますか?「母親は自分なのだから」と、なかなか相談できずにひとりで抱え込んでしまってはいませんか?

行政での相談窓口は、市町村によって違いはありますが、国や市町村で相談窓口は設けられています。公式ホームページには子育て相談ができる窓口の電話番号の記載があります。

「子育ての喜びや幸せ」を感じるのってこんなとき!現役パパ・ママに聞きました

一方で、育児に対する夫の意識・姿勢だけでなく、夫の“長時間勤務”や“激務”などの職場環境は、“ワンオペ育児”の状況改善を阻む難題です。

育ってきた環境が違うためか、夫と子育ての常識が全く違うなんてことも。

企業側もワーママのデメリットを感じないので、公平な評価がしやすいなどやりがいが持てる上、将来にも繋がる働き方が可能です。

ポジウィルキャリアは、プロのカウンセラーが「母となったあなた今後どうありたいか」という目線でキャリアカウンセリングをしてくれます。

子どもが病気になったときには、急に欠勤したり早退したりせざるを得ず、会社に迷惑をかけてしまう可能性があります。

今回は、全国のママパパが抱く子育てのよくある悩みについてご紹介します。悩んでいるのは、自分だけではありません。一人でため込まず、ほかの家庭ではどのような対応をしているのか、解決するヒントを見つけてくださいね。

※ 家庭教育の総合的推進に関する調査研究~家庭教育支援の充実のための実態等把握調査研究~ – here 株式会社インテージリサーチ

はじめての子育てがうまくいかないと感じることや、悩みががあることは当たり前です。ママ自身も、子どもと同じくママとして経験を積んでいる最中です。

ほかにも、「このままでは日々の家事をやりきれるかどうかわからない」という不安を抱えて、つらい思いをしている方も多いのではないでしょうか。

Report this page